どのくらいお得なのか

無線でインターネットができるのであれば、スマートフォンなどで良いと思う人もいますが、ポケットwifiはそういったスマホに比べると月額料金が安い事がほとんどで、より安い値段でインターネットを利用する事ができるためコスト面でとてもお得です。また、ポケットwifiはスマホや携帯電話に比べてデータ容量なども多く設定されていますから、よりお得と言えるでしょう。

スマホなどの各メーカーは近年データ容量が20GBという大容量プランを打ち出していますが、こういったプランは通話定額や基本料金を別としたデータ通信の料金だけで月額6000円前後となっています。ですがポケットwifiはそのほとんどが5000円以下となっており、中には月額4000円以下で利用する事ができるポケットwifiもありますから、月額料金で比べた時に非常にお得というのがわかります。また自宅で使う場合も光回線は月額5000から6000円前後というのが普通ですので、こちらと比べた場合もポケットwifiがお得だと言えます。

ポケットwifiにも通信制限はありますが、通信制限がかかったとしても快適にインターネットを利用できるようになっているものもあり、きちんと選んで利用する事で実質無制限で利用し続ける事が可能となります。月額料金はスマホや光回線を利用する場合にも必要となるものですし、スマホの場合はそれ以外にもさまざまな料金がかかります。ですから月額料金がお得でより大容量のデータ通信が可能であるポケットwifiは、トータルで見た時にインターネットを使う際のコストを大きく抑える事ができるでしょう。無線ですからLANケーブルなども購入する必要がないので、光回線と比べて初期費用が少なくて済むのも魅力です。